アクセスカウンター
アメリカンイーグルスズキ自動車http://www.e-creditcard.info/アクセスカウンターネオサイトワンデー

2012年3月12日 ハブコックヒョウモンリクガメが来た!

3月11日に神奈川県の町田にあるグレースに行きました。
そこでリクガメを購入(命を買うって言うのは嫌ですけど。。。ほかに思い当たる言葉がなかったです)し、新たな仲間が家族になりました!

今までいろいろな動物を飼っていましたが、リクガメは初めてでわからないことだらけなのでかなり心配です。
ですが、グレースの方にいろいろ聞けたお陰で無事に我が家に向かい居れることが出来ました!

本当に有難うございます。

我が家のバブコックヒョウモンリクガメの紹介
●種類 バブコックヒョウモンリクガメ
●性別 多分♂
●名前 ガディス
●甲長 8.5cmほど

昨日は9時50分頃〜10時までの約10分間お風呂に入れました。
糞尿は出しませんでした。水槽にも糞尿をした形跡がみられないので体調が悪いのか心配です。
下の写真がお風呂の様子です。

お風呂の後にご飯をあげました。
●この日食べたもの
朝 小松菜   2枚
夜 小松菜   3枚
  チンゲン菜 3枚
  にんじん  輪切りにしたもの1つ

●この日残したもの
夜 チンゲン菜の茎
  にんじん全部

小松菜やチンゲン菜は食べてくれましたが、にんじんには見向きもしませんでした。
また、勢いよく食べている途中に私達が物音を立てると、警戒しているのか一度食べるのをやめ水槽を一周歩いてからまた食べ始めました。
少しずつこの生活に慣れてくれるといいな♪