アクセスカウンター
アメリカンイーグルスズキ自動車http://www.e-creditcard.info/アクセスカウンターネオサイトワンデー

●ディレクトリを開く
会社でよく自分の作業ディレクトリに行ってsaveしたデーターを編集するということがよくあります。
その度に膨大なディレクトリ階層の中から探して行くのは簡単なことですが、かなり時間の無駄なので。。。
その手間を省略するために、直接使用しているプロジェクトファイルを調べて開くスクリプトを書いてみました。
ネットを探せばいくらでもありますねww

今回は勉強のために書いてみましたので、気楽に見てくださいww

//work dic
//現在使用中のプロジェクトのディレクトリをwindowsエキスプローラーで開きます。
global proc openWorkDirec()
{
string $workDirec,$load,$pas;
$workDirec = `workspace -q -rd`;
$load = "load ";
$pas = $load + $workDirec;
system $pas;
};
openWorkDirec();

workspaceのコマンドで現在使用中のプロジェクトパスを調べます。
このとき、任意のプロジェクトにセットするのを忘れないでください。
これが重要です。

調べたパスをsystemのコマンドを利用してwindowsエキスプローラーで開きます。

本当はpythonで書きたかったのですが、melでしか使えないコマンドだったので、久しぶりにmelで書いて見ました。
pythonでもやり方があったら是非挑戦してみたいです。

●日本語オフィシャル
3Dtotalの日本語オフィシャルサイトができたみたいですね!
え?もうすでに知ってました?w
うとい私には今日一番のいいニュースかも知れません。
http://book.borndigital.jp/3dtotal/apply.html

これで作品応募の記入漏れとか多少はなくなるかなっと思っています。

また、4足のモデルが出来ました!
当初はロボット系を目指していたのですが。。。いろいろ出会いがあってロボットではないものにときめきを感じてしまい。。。

とにかく、2月いっぱいでやらなくちゃ)))
3Dtotalの作品が出来ないよ;;