アクセスカウンター
アメリカンイーグルスズキ自動車http://www.e-creditcard.info/アクセスカウンターネオサイトワンデー

色といろいろグレー

はいた~い♪ にへ~で~びる♪

とうとう、作品をまとめたギャラリー専用のサイトを完成させました!

Design collection

よかったら見てくださいね!

 

最近デッサンを基礎から見直したいなーと思い、初心者向けの本を購入しました。

その名も!!!

デッサン7日間

本のタイトルの通りデッサンのいろいろな基本を7日間のレッスンを通して学べる本です。

形のとり方の基本などを丁寧に教えてくれていまして、やる気があればこの本で小学生でもできるんじゃないのというくらい分かりやすい本です。

私はデッサンに出会ったのは専門学校でした。そのときはもちろん初めてなわけで、先輩方の上手いデッサンを見て圧倒されて、めちゃくちゃ不安だったのを覚えていますW

でも、私もがんばればできる!と期待で胸を膨らませていました?

 

ま、初心を忘れないようにという意味も込めて。。。デッサン7日間スタート!を昨日したわけであります。

 

話は変わりますが、

昨日からだの一部がほんのり黄色がかったサメをかいていました。

カラーをモノクロに落とすのが難しかったので、どの色がどのぐらいのグレーになるかを復習したいと思います。

 

(ケータイのカメラ撮影なのでボケ&影付きですんまそん。)

f:id:cohshiro:20120919162654j:plain

 

下の図はカラーです。

f:id:cohshiro:20120919160654j:plain

 

 それをモノクロにすると。。。

f:id:cohshiro:20120919160719j:plain

 

これをデッサンであらわせると、いろんな表現ができるというわけですな。。。

やるっきゃないでしょW

でわ~。

ちばりよ~みなさま♪